この結果(0.0343)がXFactorAimingの新しい値となります。これを変更することで、最初の算出式で次の値を求められます: min(max(50 x 0.0343) x 0.35, 0, 1) = 0.60025, これで、基底値に設定された等倍サイトと同じ速度(ADS時は40%遅い)でACOGを動かせるようになり、等倍サイトも以前より速く動かせられます。この例では、プレイヤーはACOGを使うことが目的だったので気にしていませんが、等倍サイトのサイト修飾子を最初の算出式に当てはめることで、どれぐらい早くなったのかを割り出すことができます。, これは、変更後の等倍サイトがヒップファイア時に40%遅めにならずに、ヒップファイアと同じ速さで動かせることを意味しています。, これらの情報は、感度を精密に調整するときに役立ててください!他に質問やフィードバックがある場合は、フォーラムやサブレディットでお知らせください。, 先日は、#PumpkinSiege コンテストに多くのご応募をいただきありがとうございました。皆様の彫刻が、ハロウィーンの恐怖を際立たせてくれました。, 開発チームでは、プロとコミュニティの皆様のご意見を十分に検討しました。開発チームでは、防御側のユーティリティに偏重した現在の有効戦術が、ゲームの健全性に支障を来していることを把握しています。. 4:3blackbar. 4:3blackbar. そしてクリアリング時の視認性も上がります。, 特にACOGが苦手で等倍サイトしか使わない場合は16:9だと視認性が低く © 2015 Ubisoft Entertainment. 2014-01-17 カテゴリ:その他 タグ:BF4、FOV、fps、投票、視野角, BF4 シングルキャンペーンのFOV修正方法が最早笑えない Crysis3 FOVを変更する方法 N/A acog(fov:84) ホロサイト(fov:84) 上記画像のように、16:9 → 4:3になるにつれて 敵(人形)が横に引き伸ばされて大きく表示されるようになります。 つまりエイムしたときに敵が狙いやすくなるということです。 そしてクリアリング時の視認性も上がります。 ©Copyright2020 キヅイタブログ.All Rights Reserved. スタンダード(4:3)の設定だと敵の動きが速くなるようですが、 入力デバイスからの水平方向の差分です。, Input Pitch(入力ピッチ) 開発チームでは、プロとコミュニティの皆様のご意見を十分に検討しました。開発チームでは、防御側のユーティリティに偏重した現在の有効戦術が、ゲームの健全性に支障を来していることを把握しています。 R6Sにおけるデフォルト設定はワイド(16:9)となっています。 スタンダード(4:3)の2つを基本と考えることが多いです。 The “PS” Family logo is a registered trademark and “PS4” is a trademark of Sony Computer Entertainment Inc. Software platform logo (TM and ©) EMA 2006. 60 x 0.3 = 18, OTs-03 + リフレックス(フリップサイト未使用)、60 FOV R6Sのアスペクト比を比較して、自分に合うアスペクト比を見つけましょう。 AVAはゲーム内でFOVを90°か85°で選べますが、今回は90°で説明します. 2020 11 9 y5s4 プレシーズンデザイナーノート. 【R6S】【ランク勢必見】 R6 Trackerを使ってランクで敵と味方の情報を確認しよう!, 【R6S】新シーズン(Y5S3)スコープ倍率ごとの ADS感度計算機をつくりました. 父の背中のサブリーダー『けんき』さんの最新ゲーム設定、使用デバイスを紹介!ひとつの設定に慣れてしまったらクセを治すのに時間がかかりますし、早いうちに自分に合う設定を見つけておくのがいいですね。「プロの設定が気になる」「キー設定に悩んでいる」こんなひとは必見です! ADS時には、算出式は下記の表に記されているADS修飾子を考慮に入れます。ここでは、これらのサイトのFOVで適用された同じ規則が適用されます。このことを"ADS Input"(ADS入力)と呼びます。計算に使う算出式は: ADS修飾子 = min(max((Aim Down Sights x XFactorAiming) x Optic Modifier), 0), 1), ADS Input Yaw = Hipfire Input Yaw x ADS modifier, ADS Input Pitch = Hipfire Input Pitch x ADS modifier. 【レインボーシックス シージ】プロリーグ シーズン9 day12結果まとめ、選手個別スタッツ Day13 3月27日(水)※3試合実施 21:00~ 野良連合 1-0 Sengoku Gaming 上記の変数を使うことで、ヒップファイア時のマウス感度を計算することができます。このことを"Hipfire Input"(ヒップファイア入力)と呼びます。この速度を計算するために使う算出式は: Hipfire Input Yaw = Input Yaw x (MouseSensitivityMultiplierUnit x Mouse Sensitivity Horizontal), Hipfire Input Pitch = Input Pitch x (MouseSensitivitiyMultiplierUnit x Mouse Sensitivity Vertical). PUBG、CS:GO、AVAなど、FOVを90°とするゲームが多いのですが、Rainbow six siege(以下R6S)は60°でOverwatchは103°など、デフォルトの視野角が違うものもあります。視野角の違いはプレイ環境にも大きく影響を与えるので、どのような仕組みになっているのか理解して、設定を見直してみましょう。, 視野角と一言でいってもVFOVとHFOVの2種類があり、さらにゲームによってVFOVとHFOVのどちらを設定できるかが異なっています。, R6SではデフォルトがFOV60°なので、PUBG(FPP)と同じにしようと90°に設定しても、PUBGのFOV90°と違って見えるのはVFOVとHFOVの違いのせいです。R6Sで設定するのはVFOVですから、PUBGのHFOVと比較すると…, むしろ初期設定のFOV60°がほぼ同じなんです。90°に設定してしまうと、PUBGでいう121°のFOVでプレイすることになってしまいます。, ところで、設定をいろいろと調べているとき、R6SのFOV74°が他のゲームのFOV90°にあたるという記載をいくつか目にしました。実はそれも間違ってはいません。なぜならアスペクト比によってFOVも変わるからです。, 今回タイトル名をあげているCS:GO以外のFPSでは、解像度基準のFOVが採用されています。つまり、解像度(アスペクト比)が変わるとFOVも変わるということです。CS:GOは例外なので、後々触れます。, 上記のPUBGとR6Sの比較はアスペクト比 16:9でしたが、アスペクト比4:3の表は以下の通りです。, 先程のアスペクト比 16:9では、R6SのVFOVを60°という初期設定のままでPUBGのHFOV90°とほぼ同等であったのに対し、アスペクト比 4:3ではVFOVを74°に設定することでPUBGのHFOV90°と同等になっています。, たとえば、AVAでは設定できる解像度のうち、『アスペクト比 5:4が最も縦に広く見えて上から降ってくるグレネードを避けやすい』ということを発見したことがあります。これもFOVを考えればわかりやすいので以下の表を見てください。, 古い記事からスクリーンショットを持ってきたのですが、銃を持つ手元を見てもらうとリストバンド(? 自分にあったアスペクト比でプレイすることで、今まで見にくかった敵が N/A Dead Island Riptide – FOVの変え方 つまりエイムしたときに敵が狙いやすくなるということです。 2018/9/4 追記 新たに『音やイコライザ設定』に関する記事を書き直しました。 PUBGにおいて音は非常に重要です。銃声や足音はもちろん、扉のあいた音や遠くから車が近づいてきている音など、さまざまな情報を音から取り入... グラフィックドライバーのアップデートをすると、NVIDIAコントロールパネルの設定はリセットされることがあります。 以下を参考に、確認していきましょう。 NVIDIAコントロールパネルの設定 NVIDIAコントロールパネル... 環境設定はちゃんとできてますか? 先日のアップデート以降、環境設定が変わりました。 ビジュアルをより綺麗に表示するためではありますが、設定によっては重たくなります。 以前よりも重たくなったという人は、見てみてください。 ビデオ ・... 『「暴力・差別を助長するゲーム」はオリンピックの価値に相反する』がeSportsに言い換えられている件, 【解説】『敵の見え方が全然違う!?』アスペクト比と解像度、引き伸ばしと黒帯有りについて. 様々なアスペクト比の画像を載せているため、参考にしてください。, そもそもアスペクト比とは、画面の縦横比のことでワイド(16:9)と )のデバイスが画面にどれだけ表示されているかの違いがわかるはずです。, HFOV(水平/左右)の視野角は90°で固定されているにも関わらず、アスペクト比を変更することでVFOV(垂直/上下)の視野角が59°から77°まで広がっているからです。, 当然広いほうが索敵しやすいし有利…だと考えがちなのですが、そうとも限らないのが難しいところです。VFOV(垂直/上下の視野角)が広がって上下の広がりが増える代わりに、正面のC4までの距離も遠くなっていますよね。どの設定にもメリット/デメリットがあるんです。, Rainbow six siegeは、VFOVを60°~90°まで好きな値に設定できます。そして、その変更にともなって、数値として表示はされませんがHFOVも自動で変更されています。, HFOVが広がることで右の✕のついた扉がすべて見えていたりするのでこれは明確なメリットなのですが、全体的に画面が奥まって見えてしまいます。目の前のバスが遠くになっているように見えるのは、気のせいではありません。, これは日常でカメラ撮影をするときに似ています。風景や人々が入り切らなければ、後ろに下がっていって全体をレンズに収めようとしますよね。同様の理屈で、画面全体を広く捉えることができる代わりに、全体的に遠くなってしまうんです。これは索敵しやすいといえばメリットになりますし、狙う対象が小さくなるといえばデメリットになります。, どれがベストなのかというのは言えないんです。索敵が重要なのか、AIMを合わせることが重要なのかゲームによって違いますし、そのなかで何を重視するのか人によっても違います。どのFPSではどうするのが最適なのかはまたの機会にしましょう。. All Rights Reserved. OTs-03 + リフレックス(フリップサイト未使用)、60 FOV 60 x 0.9 = 54. FPSキーワード探究 第一回 「FOV」, またアンケートを作ったので、最適と考えるFOV値に投票してくれると嬉しいです。値は垂直で。たいていのゲームが垂直FOVでの設定になってるはず。, photo by http://www.flickr.com/photos/orangeacid/, StylishNoob氏に対するチート疑惑の検証が行われるらしい 23 views, BF4 Relaaa氏の見せる神エイム「RelaAIM」の凄さを検証する 21 views, Medal of Honor: Warfighter FOVを変えてみた、んだけど…, Painkiller Hell & Damnation ドイツで発禁処分らしいけど, EA主催BF3 プレイ動画コンテスト “ONLY IN BATTLEFIELD 3″第2回が開催.